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ぷよクエ、事の顛末(3)

【這這(ほうほう)】
お問い合わせありがとうございます。
セガモバイルサポートです。
お問い合わせのアカウントデータの件につきましてお客様のアカウント復元が可能か対応を検討いたします。なお、対応を差し上げるにあたり、ご本人様の確認を行わせていただきますが、本人確認に必要な情報が揃わない場合は、対応いたしかねますので予めご了承ください。
現在、いただいている情報でのアカウントのご案内が困難でございますので下記をご確認ください。
※復元させたいデータの必要情報をお書き添えの上、本メールにご返信ください。
・ユーザーランク
・「ぷよぷよ!!クエスト」にご登録いただいた日時(※●月●日でご記載ください)
・最後にログインを行った日時(※時間までご記載ください)
・デッキ構成(カード名、レアリティ、レベルがわかるカードを3枚以上ご記載ください)
・最終到達エリア
・魔導石の購入の有無(日時と金額)
・・・※iOS端末の場合はitunesにてご確認ください
・・・※Android端末の場合はGoogle Walletにてご確認ください
・照会用ID
———————
【照会用IDの確認方法】
・WiFi回線でご利用されている場合は、3G/4G/LTE回線で接続してください
・アプリにログインできない状態であれば一度新しいアカウントをご作成いただき、アプリにログインしてください
1)ショップを選択し、右上の「アプリをいれて魔導石をゲット!!」を選択してください
2)「おすすめゲーム」を選択し、画面下部の「お問い合わせ」を選択してください
3)ページ下部の「■メール送信フォーム■」を選択してください
4)ページ下部の「お問い合わせ」を選択するとメール送信画面に切り替わります
5)件名「お問い合わせ[●●]」の、●●部分が照会用IDとなります ※こちらをご記入ください
———————
お客様には大変お手数をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。
※継続してサポートを希望される場合は、件名を変えずに本メールに直接ご返信ください
件名を変更すると確認にお時間をいただく場合があります
これが変なのは、前のメールで「不明」と書いて出した項目に対して、思い出して書け!と言ってるところです。これはネコにワンと啼け!豚に空を飛べ!と言っているのと同じです。
お客様毎のご利用端末・アプリインストール状況などにより異なりますため、表示がございます際にご利用くださいますようお願いいたします」なんて書いてくるものだから、あの後アプリを入れては消し、消しては入れるを気が遠くなるほど繰り返しました。アコール先生の顔も見飽きた頃、唐突にショップの右上辺りに「アプリをいれて魔導石をゲット!!」というスイッチが現れます。これって、セガさんの「不具合」じゃないですか?もしこんな「仕様」があったら、そう作ったセガさんがアホだと思いますよ!ま、これで何とかなるぞと思った薮下もアホでしたが。
「魔導石の購入の有無(日時と金額)」については、このメールでitunesから調べられることが分かり、購入金額と購入月日を正確に記入しました。気がつかないうちに課金総額は膨大な金額になってました。ま、いくらお金を使ってたなんて、こんな機会がなければ分からないことだったので、ぷよクエを止めるきっかけになって大いに喜んでいます。でも、前のメールで「iOS端末の場合はitunesにてご確認ください」とちゃんと書いておいてくださいよね!これって単なるイジメじゃないのですか?
照会用IDと魔導石購入履歴が判明したので、心躍らせながらメールを送ったのですが、返ってきた文面にマジ愕然としました。それは次のお楽しみです。
【心火(しんか)】

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