Skip to content

森田君の休息(1)

長澤まさみが主演しているドラマ、「高校入試」。英語の試験問題が大写しになったとこで、あれ?って思いました。「シェークスピアが書いた4大悲劇は何ですか?」という内容の英文なのでしょう。こうなってました。
What are his (Shakespeare’s) four great tragedy?
ま、こんなものはドラマの中のただの小道具なのだから、どうでもいいのですがね。どこが間違っているか分かりますか?そうです!「4つの悲劇」なのですから、tragedyを複数形のtragediesにしなくてはならないのですよ!最近の森田君ならこんな間違いはしないはずです。くれぐれも、本番の英作文では「数」で減点されないようにしてくださいよ!

 

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*