Skip to content

『システム英単語』改訂新版、第4章の記憶術ををアップしました!

『システム英単語』改訂新版の第4章の連想記憶術を、PDF教材の「システム英単語連想記憶術」のところにアップロードしました。これで改訂新版の見出し単語全てが語呂合わせを使って簡単に覚えられますよ!春休みの間、語呂合わせを投稿してくれたたくさんの子たち!どうもありがとう。今イチ、よく分からないものもありましたが、薮下なりに解説をつけておきました。
第4章の単語は入試に出てくる頻度が低いので、覚えなくても良いというのをよく聞きますが、難関国公立大学や難関私立大学を受験する子はちゃんと覚えておいた方が良いでしょう。特に、外国語学部が看板の大学を受験する子は必修です。それに、どうせ大学に入ってからTOEIC対策で覚えなきゃいけないので、今からやっておいても損にはなりません。今枝君や臼井君たちの健闘を心から祈ってますよ!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*