Skip to content

ブログで補習!(7)

「これだけ英語構文」を更新しない約束なので、PDF教材の方を更新しておきました。「内容説明問題の解法」と「英文和訳道場」の数が増えているはずです。一度のぞいて見てください。「英文和訳道場」は1990年代に出題されたブリブリ難解な英文ばかり集めてます。河合塾の旧東大・京大選抜コースのトップレベルの子でもよく間違えてました。ですから、高1の君たちではちょっと無理っぽいかな?!でも、これはnext batter’s circleで鉄バットを振り回しているようなものです。つまり、これを勉強すると、模試や入試の英文がとても簡単に思えてきます。英語が得意な子は挑戦してみてください。あ、ブリブリとは「とても・たいへん」の意味の博多弁です。

2 Comments

  1. taro wrote:

    英文和訳道場のページにはコメント欄がないのですが、どちらで質問をしたらいいでしょうか?

    土曜日, 11月 30, 2013 at 2:12 AM | Permalink
  2. yabu wrote:

    Taro君!ブログの先頭記事にぶらさげてくれればOKです。内容が違っていても問題はありませんよ。

    土曜日, 11月 30, 2013 at 3:40 AM | Permalink

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*