Skip to content

ブログで補習!(6)

これで比較構文の講義は全部終了です。実は、構文の中で一番やっかいなのがこの比較構文です。何でそんな意味になるのか分からない英語がてんこ盛りでしたよね。これが征服できれば、あとは屁のようなものです。約束通り、「これだけ英語構文」の投稿はここでしばらくストップしておきます。実力テストが終わって(薮下の採点が終わって)から再開する予定です。ですから、今のうちにノートを作り、勉強の仕方(いつやるのか、どのようなやり方でやるのか)を決めておいてください。どんなに疲れていても、どんなに時間がなくても、1日1時間を捻出してください。その積み上げが君たちに明るい未来をもたらします。始業式当日に、こんな質問がありました。曰く、「僕は冬休みの間に、内容説明問題を全部解きました。3学期の授業でもおなじ問題をやるのですか?」。安心しなさいや!同じ英文を使って別の問題も用意してありますよ!では、今後の「これだけ英語構文」の投稿予定を書いておきます。まだまだ先は長いです。ゆっくりやりまっしょい!
・否定構文
・譲歩構文
・目的構文
・不定詞構文
・理由、原因の構文
・程度、結果の構文
・仮定法の構文
・動詞の構文

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*