Skip to content

日本人が英語ができない理由(3)

This washing machine cannot be used.は行為の主体(=主観=人)が主語になっていないので「みんなが洗濯機を使ってはいけない」という禁止の意味になります。そして、前に英語は主観的な言葉だと言ったのはそういう理由からです。だから
The bathroom cannot be used
だと「このトイレは使用禁止」の意味になるんです。 そこで「I」を主語にして
I cannot do the laundry
とするんです。あ、気をつけないと I cannot use the washing machine.だと頭が悪くて洗濯機が使えないの意味になるよ!
それじゃあ、「I」じゃなくて「washing machine」を絶対に主語にできないかというとそうでもないのですが、でもちょっと注意が必要です。続きは明日やろうね!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*