Skip to content

ご意見上等!

僕らが身につけられるのは生活言語としての英語力で、学習言語として英語力はなかなか身につきません。ま、英語を使ってる国に行って、英語を使わないと生きて行けない状況に置かれるとまは別ですがね。それに、今は高性能な音声翻訳機があるので、時間、労力、お金をかけて英語を勉強するよりも、機械を使った方が安くて早い!もう英語の勉強は受験のためだと割り切って、パパッと単語と文法を覚えて合格してしまうに限ります。
なかなか「信号が赤になった」でbecomeやgetが使えない理由に話が進みませんね。
P.S.
洗濯終了音が入ってました。ごめんなさい。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*