Skip to content

なぜ日本語には主語がないのか?

4つとも「主語は何?+それがどうしたの?」が含まれてること!つまり、英語は「主語は何?+それがどうしたの?」のリズムが大切なのです。英語を読んだり、聞いたり、話したりするときには、「主語は何?+それがどうしたの?」という型を意識するのです。これをやるだけで英語が随分使いやすくなります。 僕たちは普段主語なしで日本語を使う。いちいち「僕は」とか「あたしは」とは言わないことが多い。これも日本語と英語の大きな違いです。 ではここで今日のクイズです。なぜ日本語には「主語はなに?」がないのでしょうか?これはちょっと難しい!!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*