Skip to content

acceptは「受け取る+何を+どの様に」にもなる!

英語が読めるようになるにはここがメチャ大事!acceptは「受け取る+何を」だけじゃなく「受け取る+何を+どの様に」の順番で意味の要素が並びます。でも、日本語ってこの順番だけじゃないんだよね! ボブは僕の話を事実だと受け取った 僕の話をボブは事実だと受け取った 事実だとボブは僕の話を受け取った 動詞の「受け取った」は最後に来るのだけど、残りの要素はどう並べても問題ないのが日本語なのです!さて、どうしてでしょうか?考えてごらん! 明日から10日間、宮城県に行ってきます。もしかするとしばらくチャンネルはお休みになるかも知れません。ホテルの部屋で撮影ができたらやってみます。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*