Skip to content

中部電力パワーグリッド!

前にも授業で話をしていた停電の話です。11月16日の午後4時に、名古屋市中村区4丁目、5丁目で、突然電源が落ちて真っ暗になりました。作業中に消えたデスクトップ・パソコンのデータや冷蔵庫の中で溶け出した冷凍食品は勘弁しましょう。でも、オーディオ装置の電源が入らなくなったのは勘弁できません!今日、中部電力パワーグリッドのカワサキさんから電話があり、補償はできないということでした。気になるのは、停電が中部電力パワーグリッドのウェッブページで報告されていないことです。停電の原因をちゃんと報告する義務が電力会社にはあるとおもうのですがね。ちょっと無責任すぎます。今後は法的な手続きも視野に入れて対応してゆこうと思っています。次回は画像と動画を載せようと思います。
【追伸】
現在、薮下の携帯電話は圏外の表示が出て全く機能しません。アップルサポートに連絡すると、iPhone7に特化した機能障害で、iOSをアップデートすると携帯電話が使えなくなるそうです。茫然自失!明後日、使えるiPhoneに交換してくれるそうです。ものすごく困った状態なのですが、アップルならいつものことですから、仕方がないと割り切って許すことにしました。それなら、中部電力も許してあげないと不公平ですよね。自分でコントロールできない状況はもう受け入れて、受け流すしかありません。
【追記】
画像を載せると約束をしていたので、貼り付けておきます。電力会社の緊急自動車がサイレンを鳴らして走るのは珍しく、漏電などの緊急性の高い事故が起こったりした場合だけです。
IMG-7694

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*