Skip to content

「1月」から「12月」までの覚え方(2)

2月 February フェブラリ・フェビュラリ [名詞]
「インフル増えブラリと鼻たれる2月
インフルエンザのピークは毎年2月上旬くらいだそうです。それにしても、なぜ「インフルエンザ」が「インフル」になるのでしょうか?「アフガニスタン」も「アフガン」になります。知らない子は「アフガン」という国があるんじゃないかと思ってしまいます。とても迷惑です。あ、英語にもOh my GodがOMGになったりしますが、仲間うちで使っていれば問題はありません。略語は使用範囲が限定されていて、仲間意識を持つには最適です。また、「単位」なんかは全部書くと面倒なので、「グラム(gram)」とは書かずに「g」で良いと思います。でも「インフル」や「アフガン」には意味はありません。是非、やめてください。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*