Skip to content

均質化はもうやめたらどうですか?

日テレのニュースを見てたら、ノーベル医学生理学賞を受賞した大隅良典先生の話題になって、聞いてると暗澹たる気分になってきました。マスコミはどうしても、ノーベル賞をもらうようなすごい先生も、僕らとまったく同じなんだという感覚を僕らに共有させたいみたいですね。日本酒が好きで酔っ払って転んだり駅で寝込んでしまったり、奥さんとは学生結婚だったり・・・。あのね、マスコミが先ず報道しなくちゃならないのは、彼が世界で初めて光学顕微鏡で観察するのに成功したオートファジー現象でしょ?!これは前に世界的なバイオリニスト五嶋みどりを公民館に引っ張ってきて、へたくそな歌を歌わせたのと同じです。「あ、こんなにバイオリンの上手なお嬢さんも、あたしたちと同じくらい歌は下手くそね」と思って安心するわけです。もう今の日本は均質化できないところまで格差化が進んでます。いいかげんにしてほしいものです。日本のマスコミはバカ過ぎます。

2 Comments

  1. Rotten Angelite wrote:

    今晩は。I組の者です。
    予習したいので、以前のような予習プリントを藪研に載せてくださいませんか?お願いします。

    月曜日, 10月 31, 2016 at 9:53 PM | Permalink
  2. yabu wrote:

    具体的にどんな予習プリントでしたか?IJK組の予習プリントってありましたか?薮下にはハッキリとした記憶がありません。

    火曜日, 11月 1, 2016 at 7:58 AM | Permalink

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*