Skip to content

kotanglishさん!間違ってます(2)

例えば、台所でお母さんが、2階の部屋にいる息子にこう言ったとします。
ご飯ができたわよ!下りていらっしゃい!
The dinner is ready! Come downstairs!
そのとき息子は、主語である自分の部屋から離れてる場所に行くのですから、kotanglishさんの言う通りなら、I’m goingになるはずですよね。でも、残念ながらそうはなりません。だって、話題の中心は、今から食事をする下の階なのですからね!だから、「主語からはなれる」とか「主語に近づく」ではcomeやgoは説明できないのです。でも、なぜこんなに自信たっぷりにウソがつけるのでしょうかね?薮下にはさっぱり分かりません。さて、仕事の続きをやります。それにしても、この観光庁絡みの仕事は東京オリンピックが始まるまで続くのでしょうか?もしそうなら、気絶しそうです。
今行く!
I’m coming!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*