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ぷよクエ、事の顛末(5)

【脱力】
お問い合わせありがとうございます。
セガモバイルサポートです。
重ねてのご連絡、まことに恐れ入ります。
お問い合わせをいただいております「アカウント復旧」に関する件につきましてご案内いたします。
照会用IDに関しましては、端末に紐付いた番号となります。そのため、機種変更、端末の初期化をおこなうとIDが変わってしまいご本人様確認がおこなえません。なお、以前に照会用IDの発行を行なったことが無い場合でも、ご本人様確認が行えませんのでご留意ください。
照会用IDでのご本人様確認が行えない場合は、フォームに記載のある複数の項目より行っております。そのため、他の情報でのご本人様確認はいたしておりません。なにとぞご理解ご了承くださいますようお願いいたします。
お客様においては下記の情報にて整合性がとれずに見送りとさせていただいております。
・「ぷよぷよ!!クエスト」にご登録いただいた日時
→●年●月●日頃
・最後にログインを行った日時
→●年●月●日●時
・最終到達エリア(ぼうけんマップ名称)
重ねてのご案内となり申し訳ございませんが、
上記項目について新たな情報がございましたら、その都度調査を行わせていただきたく存じますため、
その際は本メールへのご返信にて一報をいただけましたら幸いでございます。
今頃何を言ってるのですか?!本人確認が十分に行えないのは照会用IDが原因だったわけですか?それならそうと早く言いなさいよね!それが分かるまでに一体何度メールを交わしたと思ってるのですか?
「紐付いた」ってどういうことですか?「以前に照会用IDの発行を行ったことが無い場合でも」本人確認ができないって、意味が分かりません。それに薮下は機種変更したことも、端末を初期化した覚えもありません。だからIDが変わってしまうなんてことは考えられません。
と、メールしたところ、返ってきたのは次の文面です。
お問い合わせありがとうございます。
セガモバイルサポートです。
重ねてご連絡いただいておりますこと恐縮でございます。
先にご案内いたしました内容と一部重複いたしますが、お客様がご確認されました照会用ID:150726××××は、お客様が以前にプレイされていた端末の情報でございますでしょうか。端末固有の番号となりますので復旧されたいアカウントをご利用だった端末での確認が必要になります。確認いたしましたところ、お寄せいただいた照会用IDは現在もログインされている方のものでございました。
大変恐縮ではございますが上記についてご確認ください。
あのね、今頃になって照会用IDを確認したのですか?この端末で現在もログインしてるのは当たり前です!あの後、長谷川君が責任を感じて、自分のアカウントを差し出して来たのですからね。せっかく譲ってもらったIDですが、サポータがこんなふうですから、ここ数日はあまりログインしていません。消去して、長谷川君に返そうと思ってます。
ここまでで分かったことがいくつかあります。
1.この子たちは頭が悪くて、書いてくることがまるで要領を得ない。
2.ずいぶん前に提示した照会用IDをちゃんと調べていない。
3.担当サポータによって受けられるサポートに温度差がある。
4.端(はな)から消失してしまったデータを復旧するつもりなどない。
5.この子たちにはユーザのサポータとして、ゲームをもり立てようという気がない。
もう脱力感でいっぱいです。ぷよクエ関連のブログを見ていると、こんな書き込みがたくさんあります。
前にケータイが壊れて以来、データの復旧をメールでお願いしてるんですが、「ユザラン」、「登録・最終ログイン日時」、「到達エリア」が分からなくて積んでます。助けてだれか!
かわいそうにね!あ、もしかして薮下の携帯も壊れたと思ってたのでしょうかね?だから照会用IDなんてあるはずない、送ってきたIDは出鱈目に決まってる、と!なるほどね!これでようやく話しが見えてきました。
残念ながら、この子のデータを復旧する気などセガさんにはありません。ま、こうなったらあきらめることですね。前にも書いたように、「ぷよクエ」はゲーム自体の出来は悪くないと思います。でも、ベンチ(サポータ)がこれではプレーヤーはやってられません。こんなゲーム(会社)に固執するのはやめましょう。
ことの経緯(いきさつ)をブログに書くと言ったところ、次のメールが送られてきました。次が最終話です。
【結尾】

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