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ぷよクエ、事の顛末(4)

【心火(しんか)】
照会用IDと魔導石購入履歴という、とてもプライベートな情報を提供したにもかかわらず、送られてきたのは次のメールです。
お問い合わせありがとうございます。
セガモバイルサポートです。
情報をご提供いただきありがとうございます。
お客様におかれましては、下記情報の不一致により十分なご本人様確認が行えず、移行用パスワードのご案内ができかねてしまっている状況でございます。
・「ぷよぷよ!!クエスト」にご登録いただいた日時
→●月●日
・最後にログインを行った日時
→●月●日●時
・最終到達エリア

なお、移行用パスワードのご案内に伴うご本人様確認は、フォームに記載のある項目のみより行っており、住所やギルドマスター様からのご連絡でのご本人様確認は行っておりません。お困りのところ繰り返しのご質問となり大変恐縮ではございますが、上記につきまして情報をご提供いただけますようお願い申し上げます。
あわせてこの度いただきました、「移行用パスワードのご案内に伴うご本人様確認基準の変更」に関するご意見につきましては、今後の運営の参考といたします。
上記につきましてご確認くださいませ。
※継続してサポートを希望される場合は、件名を変えずに本メールに直接ご返信ください。件名を変更すると確認にお時間をいただく場合があります
あ、文中の「ギルドマスタ」というのはリンダのことです。彼女はモバイルサポート宛てに次の様なメールを送りました。
私は夢主義のギルドマスター、ユーザー名 「Lana 」です。IDは9080××××です。ユーザー名 「夕焼け番長」は私のギルドメンバーであることを保証いたします。ご確認お願いいたします。
ま、ギルドマスターのリンダが保証してくれたからといって、それが本人確認にはならないのは分かってます。そうではなくて、薮下が頭にきたのは、ぷよクエのホームページにある「データ復旧のお問い合わせ」には、登録日時も、最終ログイン日時も、最終到達エリアも、すべて「照会用IDが不明な場合のみ 」と明記されていて、その照会用ID情報を提供したにもかかわらず、性懲りもなくまたこの3つを訊いて来るところです。セガさん!あなたたちは言ってることとやってることが随分違うんじゃないですか?こういう頭の悪い子とつきあうのは、本当に疲れます。
と、そんなメールをセガモバイルサポートに送ったところ、返ってきたのが次のメールです。
お問い合わせありがとうございます。
セガモバイルサポートです。
お問い合わせの件につきましてご案内いたします。
当アプリでは、アンインストールするとデータが消える旨の注意文を記載しておりますことから、基本的にデータ復旧のお問い合わせは承っておりません。
しかしながら様々な状況を鑑み、フォームに記載のある項目より十分なご本人様確認が行えた場合には、移行用パスワードのご案内を行っております。
移行用ID及びパスワードにつきましては、当アプリをプレイする上での個人情報となりますため、十分なご本人様確認が行えない場合、ご案内が出来かねてしまいます。
恐れ入りますが、上記につきましてなにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
あのね、違うでしょ!薮下が訊きたいのは、照会用IDと魔導石購入履歴があるのに、なぜ「登録日時」や「最終ログイン日時」、「最終到達エリア」の情報提示を要求してくるの?!ということです。つまり、何が「不十分」なの?と尋ねているのですよ!ま、「バカじゃなの!」と書いたことは謝ります。でも、質問には答えないわ、データの復旧はセガの好意でやってることだ!と開き直るわ、これじゃただの虐待行為と同じです。つまり、特養老人ホームに入居してる寝たきり老人の口に指を突っ込んでるのとあまり変わりません。とっても不愉快です。
と、書いて送ったメールへの返答が笑ってしまいます。
【脱力】

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