Skip to content

いい加減にしてください!

名鉄BMWの杉浦さん!なぜあなたはそんなウソつくのですか?僕が欲しかったのはただのブラシです!ちゃんと言ったじゃないですか(そのときの会話は録音してます!)。誰が溶剤を要求しましたか?まるで僕が勘違いをしたかのような報告を青木さんにしたそうですね!あなた、いい加減にしなさいよ!山北さんには大変お世話になったので、今まで20年間、名鉄BMWとお付き合いさせてもいらいましたが、もうウンザリです。納品される新車にはキズはあるし(頭にきたので写真に撮ってます)、点検に出す度にキズは増えるし、こんなディーラーはこっちから願い下げです。
【 追記】
名鉄BMWからヤナセに乗り替えようと思ってます。杉浦君をはじめ名鉄オートの若い子は、車があまり好きじゃないようすですね。山北さんも、青木さんも、桜井さんも、いままでお世話になった人達は皆、車が大好きでした。でも、最近入社した子達は、ただのやっつけ仕事でやってる様子です。何か面白くないことがあると、介護士が身動きの利かない入居老人を虐待するように、気に入らない客の車にイタズラをします。前から気になっていたので、今回は車を持ってゆく前に写真を撮っておきました。パンクの修理で入庫して、洗車をしてくれるというのでまさかとは思ったのですが、後ろのバンパーに穴が穿たれ、その周りは傷だらけになってました。別に客に媚びる必要はないとは思うのですが、これはダメでしょ!誰が僕の車を洗ったのかは知りませんが、やり過ぎです。名鉄BMWのネット上での評判はあまり芳しくないことは知ってましたが、車が好きないい人もたくさんいます。彼らのことを考えると、とても残念です。

9 Comments

  1. doublespeak wrote:

    英語の質問ではありませんが、僕個人のことで相談したいことがあるので今週の水、木、土のどこかの帰りに相談できますか?

    火曜日, 9月 26, 2017 at 7:42 PM | Permalink
  2. yabu wrote:

    今日からリンダの4回目の抗がん剤治療が始まります。掃除、洗濯、食事の準備をやらないといけません。だから、そんなに時間がとれないけれど、終礼終了後すぐにきてくれるとありがたいです。今日は6時間の日ですから、今日の4:00間でなら時間が割けます。それにしても、ずいぶん昔のエッセイにぶら下げましたね。

    水曜日, 9月 27, 2017 at 7:21 AM | Permalink
  3. doublespeak wrote:

    今日話していた文法の単元ごとの問題集はどこから出版されているものですか?
    購入を検討してみます。

    水曜日, 9月 27, 2017 at 10:05 PM | Permalink
  4. yabu wrote:

    薮下が知ってるのはずいぶん古い問題集で、桐原書店が出している「側線ゼミ3 大学入試英語頻出問題総演習」という本です。でも、今はもっと新しくて良い問題集があるはずですから、書店に行って自分で確かめて買うのが良いでしょう。

    木曜日, 9月 28, 2017 at 1:53 PM | Permalink
  5. doublespeak wrote:

    The human race have never succeeded in eliminating poverty and hunger from the earth up to now.
    の訳がいまいちよくわかりません。
    特にelminating poverty の訳し方が良くわからないのですが。

    日曜日, 10月 8, 2017 at 6:46 PM | Permalink
  6. doublespeak wrote:

    それと、
    I ( ) him for a long time when he suddenly paid me a visit.
    に haven’t see でなく hadn’t seeが入る理由も教えてください。

    日曜日, 10月 8, 2017 at 7:12 PM | Permalink
  7. yabu wrote:

    「貧困や飢餓を地上から撲滅する」の意味です。現在完了でup to nowですから、人類は今まで一度も成功したことがないと言っているわけです。poverty and hungerはよくセットいなります。

    水曜日, 10月 11, 2017 at 8:09 AM | Permalink
  8. yabu wrote:

    もしwhen he suddenly paid me a visitがなければhaven’t seenでも正解です。でも、過去を明示する副詞があるので、現在完了は使えません。現在完了はあくまでも現在時制の仲間だからです。

    水曜日, 10月 11, 2017 at 8:27 AM | Permalink
  9. Doublespeak wrote:

    6. ですがwhenでなくsinceだったらhaven’tでも成立しますか?

    水曜日, 10月 11, 2017 at 4:52 PM | Permalink

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*