Skip to content

阿倍のミックスではパンケーキミックスと同じ!

何でも良いのですか、「アベノミクス」を「アベノミックス」と発音するのは止めて欲しいものです。今度の解散総選挙の争点が「アベノミックス」の評価なだけに、皆さんが「アベノミックス」を連呼します。でも、そんなところにアクセントを置いたら、お好み焼きかパンケーキですよ!本当に何を考えているの?!正しく発音すると「アベミクス」の「ノ」にアクセントを置かないといけません。日本語が多少分かる外人(あたしの嫌いな差別用語ですが・・・)が日本のニュースを見て、結構バカにしてますよ!小学生をを英語で遊ばせることよりも、「アベミクス」を正しく発音させることの方が、日本の品位に関わると思うのですがね。正しい発音が出来ないのなら、格好が良いからという理由で英語を使うのを止めてはどうでしょうか。この国の英語は「飾り」か「遊び」か「金儲けのネタ」以外にはなさそうですね。もう「格好」をつけて自分たちを飾るのはやめましょう。見ていて、とても哀れです。あたし、日本が好きなので。
・Linda

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*