Skip to content

オークワの店長!

またまたオークワの話です。昨日、この料理をつくろうと思い立ち、オークワへ材料を仕入れに行きました。買ってきたのは手羽先にシメジ、そして味を決定づけるローズマリーです。帰ってきて早速調理にかかったのですが、ローズマリーの封を切って匂いをかいだらほとんど香りがしません!前にもガッカリすることが何度かあったので、今回は心を鬼にして店に電話し「今から返品しに行くからね」と言ったところ、店長が「すぐに新しいのを持って来る」と言うではありませんか!ちょっと驚いてしまい、すっかり戦意を喪失しつつ待っていると、ハーブ担当者を一緒に連れて本当にやって来ました!でも、その時の言い訳に失意落胆いたしました。曰く、
「市販のローズマリーはセロファンの封を切って中身を取り出すと、すぐに香りが抜けてしまいます。お客様がお買い上げになった商品もそういう性質のハーブですから、オークワの仕入れや品質管理には問題はありません!」
あの~、ローズマリーはとても香りの強いハーブで、封を切ったとたんに匂いが抜けることはありません。そうなるのは保存期間が長くて賞味期限を過ぎていたり、保存状態が悪かったりするからです。わざわざ人の家にやって来て小学生も納得させられない言い訳をするものではありません。何か置いて行くと言うので見てみると、「電話代」と書いてある袋でした。中に50円玉がはいっています。意味が分からん!持ってきたローズマリーも匂いがしませんでしたが、これ以上何か言っても多分わからないと思い笑顔で見送りました。。。
オークワのハーブはもう買わないようにします。あ、アボガドも酷いですね。普通、値段の高いアボガドは外れがほとんどないのですが、オークワのアボガドは2つに1つは外れます。
ま、わざわざ家まで来てくれたので良しとします。今の状況では毎日きっとたくさんのクレーム処理をしてると思われますので、とても気の毒だとは思います。でも、もう少し言い訳の仕方を考えるべきです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*