Skip to content

getは表面的な変化!

getの原義は「手に入れる」です。「その状態を手に入れる」から「そうなる」の意味に広がったわけです。そして、getはbecomeとは逆に一時的にそう見えるけど、その裏には本質的にはそうではないかも知れないとう意味です。だから、5感を使った判断とか医者の診断などは「そう見える・思われる」だけなのでgetです。「結婚する」も社会制度上の変更で本質的な変化じゃないわけです。信号に関して言えば、「赤に見えるけど本質的には赤じゃない」では混乱するのでダメなわけです。じゃあ、信号が赤になるって動詞は何を使うの?

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*