Skip to content

トラックの運ちゃんも引く交通量!

先日、東日本大震災の被災者追悼のためのモニュメント設置が完了しました。宮城県名取市の墓地公園に設置しました。縁あって、彫刻家八木麟太郎先生と知り合い、彼が10年かけて作ったモニュメント設置のお手伝いをしました。こんな具合です。

地元紙も取材に来ました。

宮城テレビの番組でも紹介されました。彫刻家八木麟太郎は”彫刻界の小澤征爾”です。NHK交響楽団にいても自分の演奏ができないとN響とケンカして日本を脱出しアメリカで活躍した小澤征爾と同じで、師事した先生によって出世が決まる閉鎖的な日本芸術「村」を嫌い八木先生も何の縁故もないイタリアに出て行き成功した彫刻家です。その生き方は尊敬に値します。
今日からまたチャンネルを再開します。よろしくお願いします!
■信号は赤です。
The traffic signal is red.
信号機はsignalだけでも良いのですが、日本語でも「鉄道信号機」と区別するのに「交通信号機」と言うように、英語でも正確にはtraffic signalが正しい表現です。
trafficの覚え方!
トラックの
運チャンも引く
交通量
トラ引く
トラフック
う~ん、ちょっと苦しいね!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*