Skip to content

東進の採点がヘボ!(5)

いい加減な採点はA君の答案だけだと思っていませんか?いえいえ、薮下は3人の子の答案を見せてもらったのですが、全部採点がヘボでした。次のはB君の答案です。
「仮説の歴史」という日本語は、「歴史」を「仮説」が飾る構造になってます。英文はそうなってないですよね。そして、同格のthatの訳出にも失敗しています。何より、主節の主語は「狩猟の仮説」なのに、B君の主語は「オオカミを使ってきたこと」になってます。when節も主節も文構造をとりちがえているのに、10点中8点の得点をもらっています。名大の採点官はこんなに甘くないですよ!こんな模試を受ける価値あるのでしょうか?
次回は大問Ⅳの英作文をみてみましょう。