Skip to content

大学入試共通テストの英語(11)

多分、みんなの答案は大体こんな風になったのではないですか?
「キャリア開発とは、企業が将来の目標(経営目標)を達成しようと、社員の仕事をこなすための能力(職業能力)を計画的に育てること」
ま、これはこれで良いのですが、これだけでは不十分です。この説明で「キャリア開発」って何か理解できますか?ダメですよね!定義文はとても抽象的ですから、必ず具体化してください。こんな具合です。
「企業が社員の適性を検査して、その結果に応じて社員教育や社員研修を行い、将来の人事や昇格につなげようとする一連のプロセス」
こうするとハッキリ分かります。さて、これでやっと音読だと思ってませんか?いえいえ、まだまだですよ。次は「キャリア開発」について自分の考えを述べなさい。はい、やってごらん!あ、いろいろ調べて勉強するのは良いですが、コピペはダメですよ!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*