Skip to content

「思う系」の動詞④

さて、世の中には「右利き」でも「左利き」でもなく、左右どちらの手も自由に使える子がいます。「思う系」もそうで、「何を to be どの様に」でも「何を as どの様に」でも両方使えるものがあります。こんな具合です。
私は彼女のことを素敵な女性だと思う。
I take her to be a charming person.
=I take her as a charming person.
takeは「取る」が原義で、「AをBだと受け取る」から「AをBだと思う」の意味が出てきました。あ、前にやったconsiderも両方使えます。こんな具合です。
私は彼女のことを素敵な女性だと思う。
I consider her to be a charming person.
=I consider her as a charming person.
4回に渡り、「思う系」の動詞を勉強しました。実は、中学では習わない「思う系」の単語があって、regardといいます。「 利(益)ガードする奴と彼を見なす 」と覚えます。これは「何をasどの様に」で使えます。こんな具合です。
私は彼女のことを素敵な女性だと思う。
I regard her as a charming person.
ここに高校生向きの講義が載ってます。興味のある子はのぞいてみてください。あ、こっちの講義の方が丁寧で分かりやすいと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*