Skip to content

このヘアーサロンは「髪の毛がちょっとヤバイ」

oops今日はテストがあったり、PTAがあったりで、ちょっとバタバタします。ですから、ブログはちょっとお休みです。
これは名古屋の大須にあるヘアーサロンの看板です。ね!面白いでしょ。これが名古屋のユーモアなのですよ。ご存じのようにoopsは何か失敗したときに「あっ!やっちまった!」くらいの意味です。だから、このヘアーサロンは「髪の毛がちょっとヤバイ」くらいの意味に成ります。ま、店の名前にOOPSを使っているということは、よほどhaircutに自信があるということなでしょう。これは名古屋の懐の深さを感じるnamingです。でも、薮下は1度もやってもらったことはありませんがね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*