Skip to content

名古屋の大須にある駐車場のお話。

名古屋のおもちゃ箱、大須にある駐車場の注意書きのお話。どうも、車をバックで駐車して欲しいらしいのですが、その英語がとってもヘンです。曰く、Park with the car back! 受験英語なら、付帯状況のwithの後ろがちゃんとO=Cの関係になっていて、いいんじゃない?と思ってませんか?残念ながら全然ダメです。そもそも、皆がよく知っている「その車=the car」って一体なんですか?それに、このままでは「その車が後ろの方にある状態」になってしまって意味不明です。正しくは、Back into the parking spaceとなります。分からなかったら、「薮研」に質問してくださいね!ちゃんと正しい英語を教えてあげまよ!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*