Skip to content

訂正とお詫び

【悪魔の語法(動詞編8)】の類題の正解にミスがありました。パンチ君!ご指摘ありがとう。
■僕の姉は来年、大学を卒業すると思う。
My sister expects to (     ) college next year.
① graduate・・・・・・・・・② graduate out
③ graduate from・・・・④ graduate through
graduateは自動詞ですから、当然前置詞のfromが必要です。ブログでは正解が①になってましたが、正しくは③です。謹んで訂正いたします。パンチ君は解説をちゃんと読んでくれていたのでミスに気がついたのでしょう。現在、ブログのコメント機能を停止していて、ミスに気がついても薮下にそれを告知できない状況が続いています。何とか3月中にはサーバの移転を完了させたいと考えています。もう少し辛抱してくださいね。あ、薮下は今日から採点に取りかかります。ブログの更新は成績処理が終わってから再開します。明日のテスト、頑張ってくださいね。諸君の検討を祈ってますよ!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *
*
*